2020/10/17 バチェロレッテ・ジャパン第5話~6話 考察(ネタバレあり)

映画・ドラマ

こんにちは、ダイエット夫です。

さて、ダイエット夫は三度の飯より恋愛バラエティがす…

コホン。

さて、ダイエット夫は恋愛バラエティにはさほど興味が無いのですが、

バチェロレッテ・ジャパンには久々に心揺さぶられました。

何がそんなに面白いかは、以前見どころを記事にまとめましたのでご一読ください。

2020/10/13 バチェロレッテ・ジャパン 見どころと参加者プロフィール

今回は、第5話と第6話に特化して考察していきたいと思います。

ここにきて注目の参加者(推しメン)に変化はあるのか?

  • 第5話~第6話の見どころ
  • 最新 注目の推しメン

バチェロレッテ・ジャパンはAmazon Prime Videoで鑑賞しよう!


第5話~第6話の見どころ

バチェロレッテ萌子さんの本日の名言

台湾に上陸中の一行。

元々コンプレックスがあったからが故に、勉強も運動も努力し、

結果的に個性が無いと言われている、自分のダメなところを人に見せることが苦手と言う黄皓さんに対して

自分のダメなところをあえて出す必要はない。

誰とでもうまく会話出来て、知識が豊富で努力家であることが個性。

この包み込むような萌子さんの優しさは、どんな男性も惚れてまうやろ!


黄皓さんの感じの悪さ

台湾でのツーショットデートできっちりローズを貰ってきた黄皓さん。

彼は萌子さんと二人の時はとても紳士的かつにこやかなんですが、

男性参加者と一緒にいる時はやたらと感じが悪いんです。

自分は他の参加者とは違うステージにいる。

マラカイがイラついてましたね。

いつものイラつく皓ちゃんだった。

というイラつく割りにはちゃん付けのマラカイにワロタww


ついに出ました!!ストールンローズの運命は

台湾でのデートに誘われなかったのはマラカイさん・榿澤さん・牧野さんの三名。

「自分だけはツーショットの時間を持てておらず、萌子さんと共有する時間が絶対的に少ない。だからどうしても譲ってほしい。」

と主張した榿澤さんがストールンローズを使うことに。

マラカイは初め頑なに譲りませんでしたが、最後に譲ったその姿はとても23歳には見えなかったな~。

さぁ、初めてのストールンローズはどうなるのか??

萌子さんは榿澤さんを抱きしめることで優しく拒絶。。

「嫌だ、ここで帰れない。」と榿澤さんは食い下がるも、

それでも萌子さんは「誰が今夜来てもローズと一緒にいたい。

ここまではっきり言われたらどうしようもないですな。。

しかし、初めてのストールンローズが失敗に終わったことで、

今後みんなストールンローズを使いにくくなるでしょうな~。


最新 注目の推しメン

引き続き大本命 黄皓(コウコウ)

萌子さんの本命である可能性が最も高いのは黄皓さんでしょう。

やはり経済的にも、見た目的にも高スペックで爽やかですからね。

ただ、男性参加者にしか見せない冷たさ、高慢さが気になります。

こういった一面を萌子さんが知った時に、どのような判断になるのかは見ものです。

熱い漢 エバンズマラカイ

若干23歳、台湾では少し影を潜めていたマラカイさん。

台湾ではストールンローズの争奪戦で萌子さんに対する熱い思いをぶちまけていました。

ただ、最終的には榿澤さんにストールンローズを譲りました。

それは戦いをフェアにするため。

非常~に大人。本当に23歳かいっ

やっぱり熱いし筋が通った漢って、男性から見てもカッコいいですね。

今回は非常に残念な結果に終わりましたが、素敵な人を見つけてね!

萌子さんがたまらなく好きっ 杉ちゃん

杉ちゃんの初めの印象は、若干キモイと思っていました。

ただ、デートを重ねるごとに彼の魅力が発揮されていき、

実はダイエット一休夫婦の最も推しメンは杉ちゃんです。

ちょっと挙動不審な点もありますが、とてもチャーミングだし経済力もある。

何より、「萌子さんのことがたまらなく好き。かけがえのない存在になっている。」

と本人に直接伝えていたところはとても漢らしいです。

萌子さんも目が潤んでいて、響いているようでした。


考察まとめ

バチェロレッテ萌子さんの中の男性順位を勝手に予想してみます。

萌子さんも、勿論ストールンローズの存在を意識してデートの相手を選んでいるでしょう。

榿澤さんのストールンローズを受け取らなかった際、

「誰が来ても今夜はローズ(當間)と一緒にいたい。」

と言っていました。

つまり、最後のデートに誘った3人にはストールンローズを使って欲しくない=残したい参加者であったと考えられます。

好意がある人とは初めに安心感を互いに共有したいと考えることが自然なので、現在の暫定1位は黄皓さんだと考えます。

台湾では杉ちゃん、マラカイさん、北原さんは横一列だったと思いますが、

「たまらなく好きっ」によって杉ちゃんが2位に躍り出た気がします。

3位は尋常じゃない優しさを持った當間ローズでしょう。


いかがでしたでしょうか。

ますます続きが気になるバチェロレッテ・ジャパン。

やはりストールンローズの存在が、これまでのバチェラーとは異質な面白さがありますな。

ここからはついにTop3の戦い。絶対に見逃せませんね。

個人的には、シェリーさんの声が元通りになっていて良かったです。

まだご覧になっていない方は、是非Amazon Prime Videoでどうぞ。

コメント

  1. […] 2020/10/17 バチェロレッテ・ジャパン第5話~6話 考察(ネタバレあり) […]

  2. […] 2020/10/17 バチェロレッテ・ジャパン第5話~6話 考察(ネタバレあり) […]




タイトルとURLをコピーしました