バチェロレッテ・ジャパン 見どころと参加者プロフィール

映画・ドラマ

今回は、バチェロレッテは何が面白いのか、後は注目すべき参加者のプロフィールをご紹介しようと思います。

あの婚活サバイバル、「バチェラー」の男女逆転版「バチェロレッテ」の配信が始まりました。

恋愛バラエティにはさほど興味の無いダイエット夫ですが、

半沢直樹が放送終了した2020年10月、気が付いたら晩酌のお供にバチェロレッテを鑑賞しています。

そもそもバチェラーをご存じないという方は、ぜひAmazon Primeでご覧になってください。





バチェロレッテの見どころ

男女比率の違和感

1人の独身女性を、様々なバックグラウンドを持った17人の男性が奪い合う婚活サバイバル。

あいのりに始まり、テラスハウスも全シリーズ(一応)目を通したダイエット夫からすると、

男女人数のバランスおかしくね?

というのが最初の感想。

これがまさに見どころです。

バチェロレッテは17人の男性とデートを重ね、お互いのことを知っていきます。

スマートにエスコートする男性参加者に心から楽しんでいるデートもあれば、

「おいおいバチェロレッテに気を使わせるんじゃないよ…」と

視聴者さえもガッカリするようなデートもあります。

ただ、どんなに紳士的な大人の男性でも、男って集団になるとアホになるんですよね。

誰しもが持っている中二病の属性が疼くんでしょうか。

この「ウェイウェイ」な雰囲気も、アホだな~と思いながら観ると楽しいですよ。


バチェロレッテが魅力的

もう一つの見どころは、バチェロレッテ 福田萌子さんがとても魅力的な方ということです。

中学時代からモデル業を営んでいた福田さん。

2010年にはミスユニバース・ジャパンで3位入賞する程の実力者です。

そんな輝かしい経歴を持つセレブながらも、

  • とてもチャーミング
  • 尋常ではなく男性参加者に気を遣う

というギャップが良いんです。イイんです!

きっと惚れる男性は多いでしょうし、女性から見ても魅力的と一休ドットコム妻が言っていました。

バチェロレッテにはカクテルパーティという男性参加者がバチェロレッテにアピールし、最終的に薔薇をもらうことで旅を継続する、という重要なルールがあります。

大半の男性参加者は積極的にバチェロレッテとツーショットで話すべく近づいていくのですが、

中にはアピール下手で、まったく行動出来ない人もいるんですね。

視聴者的には「何しにきてんだこやつは」と思ってしまうのですが、

福田さんは、上手く喋ることが出来ない男性のもとに行き、

「どうしたらこの人の魅力を見ることが出来るか?」

と考えながら男性のパーソナリティを引き出すわけです。

「本気で結婚相手を探してるんだな~」

と思う一方で、

「萌子に気を遣わせてんじゃねーよ!」

とテレビに突っ込みながら観てますw


注目の参加者プロフィール

男性参加者17名のうち、ダイエット夫が得に注目した参加者のプロフィールをご紹介します。

大本命 黄皓(コウコウ)

上海で貿易会社と物流会社を経営している黄皓さん。

経歴や爽やかな見た目からも、番組の推しメンであることが判ります。

バチェロレッテから見るとザ・優等生という印象で始まったようですが

果たしてどのような存在に変わるのか楽しみですね。

また、頭が良いがゆえに解りやすく辛辣なことを言ったりするので、

視聴者的にもゲラゲラ笑いながら観れます。

ダイエット夫の予想としては、少なくともTop 3には入るんじゃないかな~。


以外な伏兵 杉田陽平(スギタヨウヘイ)

画家の杉田さん。

石原慎太郎等の著名人からも評価される程の凄いアーティストのようなのですが、

バチェロレッテにおいては、スマートさが皆無でした。

カクテルパーティでは全然行動しないし、バチェロレッテとツーショットになっても、率先して会話出来ない。。

コミュニケーション面では、とても不器用な方なんでしょう。

ただ、バチェロレッテに対してはとても真摯に向き合って、

アーティストならではのプレゼントは、福田さんにも響いているようでした。

しかも福田さんが気遣い屋で杉田さんの内面の魅力を見ようとしているので、

「もしかして。。もしかするのでは?」

とダイエット夫は思っております。


面白枠 瀬戸口弘樹(セトグチヒロキ)

モデル・俳優業を営む自称美容系インフルエンサーの瀬戸口さん。

もう彼の印象はこれに尽きる。

日傘男。

バチェロレッテの企画では、基本的にアウトドアが多いです。

海辺でバチェロレッテのためにアウトドアランチを振る舞う企画があるのですが、

沖縄で皆が食材を探したり、浜辺に居住スペースを手作りしたり

せっせと働いている中で、

彼は何故か日傘をさして立ち尽くしていました。

これには他男性参加者からもブーイングの嵐。

本気で皆で協力しあう空気感の中では、癖が強いキャラですね。

ただ視聴者的には最高に面白いです。

コメントや立ち振る舞いに背筋が凍る思いをしたり、イラっとしたりしますが

感情を揺さぶることが出来る、という意味では

エンターテインメントに必要な方なんだな~と思います。


さて、いかがでしたでしょうか。

2020年10月13日現在では4話リリースされていますが、

気が付いたら続きが気になってしょうがない。

皆さんもバチェロレッテを観て非日常を体感しませんか。

Amazon Primeで、今すぐご覧ください。

2020/10/17 追記

第5話~第6話が配信されました!記事も書いたので是非ご覧ください。

2020/10/17 バチェロレッテ・ジャパン第5話~6話 考察(ネタバレあり)

コメント

  1. […] 2020/10/13 バチェロレッテ・ジャパン 見どころと参加者プロフィール […]

  2. […] 2020/10/13 バチェロレッテ・ジャパン 見どころと参加者プロフィール […]




タイトルとURLをコピーしました