30代男性、ポーラのリンクルショットで皺が本当に消えるのか実験したら本当に消えた

メイク

夫のほうれい線に、27日間朝晩、ポーラのリンクルショットを塗ってもらったビフォーアフターのレポートです。

先日デパートで化粧品を見ていて、そういえばポーラのリンクルショットがリニューアルしたんだよなと思って衝動買いしてしまいました。

いかんせん高い、2種類ある

どちらも美容液ですが、即効性が高いという左側の「メディカルセラム」を今回購入。

ジオセラムの方は顔全体に使えて、これからの皺に働きかけるということを教えてもらいました。

詳しくはこちらの公式サイトをご参照ください。




どうせならお年頃のIT夫にも塗ってもらおう

夫のスタメンアイテム

我が家には、このブログで「スマホ」「ネット回線」などの記事をたくさん書いている理系IT夫さんがいて、私と同じ30代半ば、お肌にも少しずつ年齢が現れてきました。

私は化粧水や美容液をころころ変えて結局何が効いたのかよく分からないことが多い!

その為、必要最低限のスキンケアを毎日粛々と行っている、IT夫さんにも試していただくことにしました。

夫が現在使っているスキンケアグッズは、こんな感じです。

メラノCCしっとりタイプ 美白化粧水

ファンケル エンリッチ乳液 さっぱり

Tシャツ短パンにヘルメットをかぶった初期アバター感がありますが、2018年時点で30代男性でスキンケアを行っているのは4割とあったので、夫は気を遣っている方かもしれません。

↓参考にしたのは男性の美容意識に関する調査。

オールアバウトグループのコーポレートサイト – <男性の美容意識に関する調査>20代の半数、30代男性の約4割が基礎化粧品を毎日使用 二人に一人が「肌質をよく見せるメイク」に興味あり女性の9割が男性スキンケアを推奨、7割がポイントメイクに理解〜スキンケア男子は30代前半のシティーボーイ、メイク男子は渋谷系20代〜
<男性の美容意識に関する調査>20代の半数、30代男性の約4割が基礎化粧品を毎日使用 二人に一人が「肌質をよく見せるメイク」に興味あり女性の9割が男性スキンケアを推奨、7割がポイントメイクに理解〜スキンケア男子は30代前半のシティーボーイ、メイク男子は渋谷系20代〜

2021年1月16日時点の、リンクルショットを使用する前の肌状態

使用前の夫の肌、ほうれい線がうっすらあります

ほうれい線が2本、あと唇の横からも斜めに短い線が入っているのが分かります。

普段毎日見ている顔なので、老いを特に感じていませんでしたが、こうやって人の顔に皺は刻まれていくのだなあと思いました。

元々肌が白いので、ちょっと赤みがあるなと思う瞬間はありますが、笑い皺がうっすら出てきていることを確認。

ちなみに、スマホカメラが勝手に気を利かせて忖度した写真もありますが、忖度して尚、ほうれい線は消えていません。

無慈悲

1月16日~2月11日朝までの27日間、朝晩2回塗ってもらう

27日間、夫婦で使ったら若干やつれてきたリンクルショット

使い方は、通常夫が使用している、メラノCCの美白化粧水を塗ってもらった後に、リンクルショットを使ってもらいます。

デパートでBAさんが教えてくれた使い方はこんな感じ。

①化粧水後の濡れた状態の肌に塗ること。

②皺を断ち切るように、じぐざぐと馴染ませること。

27日間朝晩2回使ってもらうので、合計54回塗ってもらうことになります。

リンクルショットは部分塗りだと4か月間持つらしいですが、ちょっと勿体ない気がして「米粒くらいしか使っちゃだめだよ!」と、実験を頼んでおきながら無慈悲なことを要求。

引用:POLA

夫は果たして、「12年間片方のほうれい線にだけリンクルショットを塗った狂気の研究員・檜谷さん」こと、リンクルショットおじさんになれるのでしょうか……?!

27日後、リンクルショットで夫のほうれい線がこうなった

ん……?

拡大しました。補正無しです。

これは、ほうれい線が消えたと言ってもよいのではないでしょうか…!!!

これ数日前から私もなんとなく気づいていて、「この人もうちょっとほうれい線深かった気がするんだけど、さすがに思い込みだろうか?」と考えていたんです。

でもPS5でスパイダーマンを夢中でやっている夫をカメラで撮りながら、「あれ?!これスマホが忖度している?!」と震えました。

【BEFORE】使用前拡大画像

【AFTER】使用後拡大画像

2本あったうちの皺が、上の皺が肉眼で見ても消えて、その下にあった皺が顎の方に、わずかにうっすら残っているのみ。

これは、「米粒しか使うな」と無慈悲な妻の指示のせいで、しっかり伸ばしていたら消えたんじゃなかろうか…?とにもかくにも

リンクルショットおじさんが爆誕しました!!!!

夫も写真を見て「相変わらず俺の肌はきれいじゃないけれど、皺は確かに消えた。すごい」と驚いていました。

これを見ちゃうと、水道光熱費の下に「リンクルショット費」を追加せざるを得ない。

ちなみに、スマホが勝手に人物認識して忖度して撮った写真でも、違いが如実にわかります。

【BEFORE】スマホの忖度カメラでも消えなかった皺

【AFTER】スマホの忖度カメラにも映らなくなりました

今なら自信を持って言える…!

「リンクルショットは、いいぞ」

ただもし難癖をひとつつけるとしたら、夫のスキンケアはいかんせん「初期アバター装備」クラスのものなので、そこに突然デパコス美容液を注入すれば、単純に乾燥が改善されて肌がふっくらした可能性も否めません。

とりあえず夫には、これからリンクルショットを中止してもらうので、また一か月後くらいにどうなるのか経過を見ていきたいと思います。

(これを伝えたら、夫が「えっ……」と悲しそうにしていました)

ちなみに私自身はまだほうれい線が目立たず、予防程度に塗りたくっていた為、効果は実感できませんでした。

ただ美容皮膚科で昔、「あなたは年を取ったら眉間に皺ができる」と言われたので、今後もほうれい線、眉間、おでこには続けていきたいと思います。

引用:楽天

楽天で商品レビュー多くて、ちゃんとしてそうだけど11,000円て、めちゃくちゃ安いね?!

アマゾンのこっちは、定価ですがPOLA公式サイトから販売しているから安心。

次は夫の顔の赤みを押さえる為に、何か別のものを塗ってみたいと思います!

コメント




タイトルとURLをコピーしました