PRODUCE 101 SEASON2始動!101人の練習生公開で注目練習生を予習していくゥ!!

映画・ドラマ

PRODUCE 101 SEASON2が始動しましたね。

101人のアイドル志望の男の子たちが、視聴者投票によってどんどん勝ち抜いていき、「自分が選んだ練習生で結成された11人のアイドルグループを作る!!」という胸アツの番組です。

私は前回、SEASON1が終了してだいぶ経った後にはまり始めたのですが、本当に最後いい意味で地獄を味わう番組なので、ああこれから精神が死ぬ……と分かっていても楽しみです。

地獄ってどゆことやねんと思われるかもしれないのですが、「自分の推しが他人の推しとは限らない」「この子は安全圏だからと思って投票を怠った結果、もはや手の中から零れ落ちていった」という、もう自分ではとても制御できない展開に追い込まれていくのが、このPRODUCE 101 なのです。




101名の練習生の歌とダンスが公開されたが、上手な子も下手な子もいて本当に最初は毎度のことながらカオス

まだ番組はスタートしていないのですが、101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITEが公開されました。

このコンテンツでは、まだ磨かれてない原石男子たちの現在の実力値が見られるわけですが、PRODUCE101JAPANを見たことがない人向けに先に説明しておくと、

・最初っから仕上がりきった練習生もいる

・中学校の創作ダンスのレベルから抜け出せていない練習生もめっちゃもいる

音声を出して観ていると、あまりに下手すぎて何事かと家族が二度見してくることがある

という、玉石混合カオス状態からスタートしております。

ただこの番組は長いので、最初泣きながら練習していた候補生が、プロっぽい周りの仲間の支援を受けて、めきめきとダンスが上手くなって行ったり、容姿が磨かれていく様が如実に分かるんです……!!

最初、寝っ転がって「まあ顔が強い順にどうせ残っていくんでしょ」と思っていたはずなのに、いつの間にか「ダンス頑張ってきたね……!!」「お前こそが本当のアニキ!!!」などと泣き叫びながら正座して見ていくという現象がこの身に起きるのです。。。

ただこの101人(もう脱落者出ておりますが)が、ただひたすら一人ずつ歌って踊るという動画を最初から全員分観るのは、初心者にはちょいとキツイ為、現在ツイッターなどで注目されている候補生をピックアップしてご紹介したいと思います!

西 洸人NISHI HIROTO

西 洸人 | 101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

23歳、身長173㎝の西くん。

自由曲にRAPを選ぶ勢は、

「本当に般若心経を唱えだす人」と、

「確かにこれはRAPと言えるかもしれない」と、

「ああ、これは紛れもなくRAPだね」に分かれますが、西くんはかなりいい感じに歌えていたと思います。

サービス終了のお知らせ

あと全員がツカメという課題曲のダンスを踊るのですが、やっぱり上手な子は一番最初に立っているところから、手前に向かってくる姿が美しいですね~!

カチっカチっと、ひとつひとつの動きが音にはまっていくのを見るのは気持ちが良いです。

あと西くんは、静止画よりも、動いて歌っている姿の方がめちゃくちゃいいですね?色気も感じます。

ちょっと気だるげな感じに、ドはまりする女子を量産するタイプであること間違いなしでしょう。

テコエ 勇聖TEKOE YUSEI

テコエ 勇聖 | 101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

22歳、身長176cmのテコエくん。

サービス終了のお知らせ

自己PR動画を見た誰しもが、「こいつは自分を捨てられる男だ……!!」と震えたことでしょう。絶対いいやつ。もうわかる絶対いいやつ。

ダンスもひとつひとつの動きが大きくて丁寧ですね。あと瞬発力がありそう。

ただ歌は課題ですね。。。歌の難しいところは、ダンスよりも上達スピードがうんと遅く、元からある才能がモノを言う世界であるという点です。

このサンシャインテコエに心持っていかれた国民プロデューサーは多いと思うので、ぜひこれからも頑張って欲しいです。

田島 将吾TAJIMA SHOGO

田島 将吾 | 101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

22歳、身長179cmと高身長の田島くん。

サービス終了のお知らせ

う、歌が、うまい……!!!

正直このレベルのRAP聞くと、大半がお経に聞こえてしまうほどのお上手さ…!!

ハンサムな顔だち、野性味あふれるけどダンスも上手くて、完全に仕上がっております。

この時点で私の中では正直「田島くん絶対残るやん」となってしまうほどの逸材。

このくらいの最早プロ並みに上手な子は、今までのSEASON1の傾向ですと「先生」としてめちゃくちゃ若手の指導に入り始めるのですが、田島くんはどうでしょうか?

もはやリーダー格を求めてしまうほどの逸材の予感です。

髙塚 大夢TAKATSUKA HIROMU

髙塚 大夢 | 101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

21歳、167cmと少々小柄な髙塚くん。

サービス終了のお知らせ

美声…!!!!あとリズム感も良い!!

心なしかSEASON1よりもボーカルの才能を持った子が多いように感じますが気のせいでしょうか? 髙塚くんは表現力も豊かですね。

ダンスは元気な体育祭感があふれ出ておりますが、そこもなんか可愛い! これから磨かれていくのでしょう。

許 豊凡XU FENGFAN

許 豊凡 | 101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

22歳、176cm、趣味はポケモンバトル。

とにかく色白で美しく、大陸から来た感がすごい。

サービス終了のお知らせ

ダンスが上手い。もう顔から分かってたけど、ダンスが上手い。

均整がとれた身体と、「自分をどうやったら魅力的に見せられるか」を理解した佇まいが魅力の許くん。

歌は高音の音程がちょっと不安定ですが、声量と声質が魅力的ですね。

佐野 雄大SANO YUDAI

佐野 雄大 | 101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

20歳、178cm。

サービス終了のお知らせ

歌がすごく上手というわけではないのですが、佐野くんはこの独特の甘い声質は強い武器。

声質って本当にどんなに努力しても手に入らない唯一絶対の才能ですが、はっと人が振り返るような優しい美しい声をしていますね。

だがダンスは残念ながら、まだ「体育の時間で創作ダンスをやらされてい男子」の域を出ていない……!!!

せっかく抜群のスタイルがあるので、のびやかな体を生かして、先生にしごかれてきておくれ!!!

後藤 威尊GOTO TAKERU

後藤 威尊 | 101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

21歳、176cm。

サービス終了のお知らせ

この世紀末みたいな始まりのRAPを歌いだす子が多いですね。

RAPをこんなに魅力たっぷりに歌えるってのは、本当に才能ですね。

この甘~い、端正な顔立ちもほれぼれしてしまいます。

ダンス自体は「下手ではないが、上手くもない」というラインですが、いかんせん自分の魅力をわかっているので、魅せ方は心得ているぞ!というところが良いです。

ほとんど判断材料がない中で、最初の60人を選ぶってめちゃくちゃ難しいんですよ。

もう、顔が強い者が勝ち残る的な要素はどうしてもぬぐえないのですが、この後藤君の華やかなビジュアルは本当にこういう時強すぎる。

木村 柾哉KIMURA MASAYA

木村 柾哉 | 101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

23歳、175cm。

サービス終了のお知らせ

聞いた瞬間、「この子ミュージカルスターにもなれるんじゃね?」と思いました。

声もいいし、歌も上手い。今回、やっぱりボーカルの素質をすでに持っている子が多いですね。ありがたや。

ダンスにも切れがあるんですが、なんていうんですかね、木村君は華があるんだな。

集団で踊っていても、ついつい目がいってしまうような、そういう力がありますね。

ああ、アイドルになるべくしてなる人っているんだなあとこういう子を見ると感動してしまいます。

太田 駿静OTA SHUNSEI

太田 駿静 | 101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

21歳、168cm。

サービス終了のお知らせ

本当に今回、歌が上手い練習生が多すぎる。

もちろんダンスも大事なんですが、このボーカル力がモノを言う過程が今後絶対にあると分かっているので、圧倒的豊作感を味わっております。

ただ天はまだ太田君にダンスのダくらいしか授けていない予感がするので、この小柄な体を生かしたダンス力を身に着けていってほしい……。

村松 健太MURAMATSU KENTA

村松 健太 | 101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

20歳、186cmと高身長の村松くん。

サービス終了のお知らせ

歌唱力はもうひとつで、若干ダンスもよさこい感が混ざっていますが、健康センターで踊っていた苦労人て聞いたら、もう絶対に嫌いになれないよ村松…!!!

フラダンス甲子園って何!村松……!!!!

スタイルもめちゃくちゃいいし、ダンスの素質はあるはずなのですが、いかんせん歌謡感が強いので、先生たちにビシバシやられたら完全に化けるのでは……?と期待せずにはいられない彼。

すでにみんな村松を愛さずにはいられなくなっているので、このまま突き進んでいってほしいです!!

最初の投票期間は2021年2月1日(月)0:00~2月10日(水)23:59:59迄

投票は一日に1人、11人まで。

上記で紹介した以外にも魅力ある練習生はたくさんいるので、101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITEの中からお気に入りを私も発掘したいと思います。

もうワイプとかいいから、もっと練習生たちをでっかく映してあげてほしいですね…!!!!

本編が始まるのを心待ちにして、毎日投票に勤しみたいと思います♡

コメント




タイトルとURLをコピーしました