2020/9/26 大阪焼肉・ホルモン ふたご

レストラン

どうも一休ドットコム妻の方です。

一休ドットコム妻と名乗ってはおりますが、この焼き肉屋だけはLINEから予約を入れちゃいます。

大阪焼肉・ホルモン ふたご

都内にも20店舗以上ある焼き肉屋さんです。JR強めに展開。

引用元:大阪焼肉・ホルモン ふたご

いたってなんてことない焼き肉屋に見えますが、いい店なんだわこれが。

①肉が美味しい。特にホルモンが最高

②すべてのお肉を店員さんが焼いてくれる! 接客が最高

③半殺しキムチ毎回食べちゃう

以上。

夫婦で必ず頼むのは、牛タン、ふたご盛りです。

お店の名前を冠する「ふたご盛り」は、ホルモン盛り合わせのことです。

これ、私たち最初、「赤身とかのお肉の盛り合わせ」だと勝手に勘違いしてたんですね。

なので、ある日店員さんに「ふたご盛りいかかがですか?」と聞かれた時に、初めて「何が入ってるんですか?」と聞いたら「ホルモンの人気上位」って言われたんですよ。

耳を疑いましたよね。だって、その時、我々「ホルモンごちゃまぜ盛り」食べていたんですから。

引用元:大阪焼肉・ホルモン ふたご

どいうこと……? じゃあこのホルモンごちゃまぜ盛りとどう違うの? と愕然としながら聞いたところ、笑顔で大学生のお兄さんが

「ホルモンごちゃ混ぜ盛りより、人気が高いホルモンを使ったのがふたご盛りですよ」と言われました。

夫婦そろっていつもこのごちゃまぜ盛りが、ホルモン至高と考えて頼み続けてた我々は、「そうなの……??」という言葉しか出てきませんでしたね。

それから、毎回「ふたご盛り」食べてますが、結局ね、どっちも美味しいですよ。

そんでまたあなた、ふたごのいいところはね、全部店員さんが焼いてくれるのよ。

これがいいの。もうおじさんとおばさんだから、食べていいよって言われたものだけ食べてりゃいいの。

本当に教育がしっかりしてるので、「これは俺が焼くテーブル、オマエサワルナ」って感じで、なんかおしぼりだしたり色々働きながら全部焼いてくれるの。めっちゃありがたい。

だって、ホルモンって、いつが食い時か全然わからんもんな

ホルモンは、「ポン酢で食べな」と言われて、ポン酢ダレにどんどん焼いた肉から入れてってくれるんですが、本当においしい。大好き。

引用元:大阪焼肉・ホルモン ふたご

あと欠かせないのが、これ。

半殺しキムチですよ。

ふつうのキムチより辛いけど、そこがいい。しかもちょっとしか来ないけど、もうそれでもいい。

これをつまみながらビール飲んだり、お肉にちょっと乗せてみたり、もうスーパーでこれ売ってくれないかなって思うくらい好き。

この焼き肉屋さんに行っちゃうと、正直ほかの焼き肉屋はかすんじゃう。

味も接客も、そこらへんの焼き肉屋さんより圧倒的に良いですよね。

あと地味に、スマホが汚れないように透明の袋くれたり、最後に飲むヨーグルトをサービスで出してくれたり、気が利くお店です。

お近くの方はぜひ!



コメント




タイトルとURLをコピーしました