アラサー、何着て働いてる?【仕事着編】

ファッション

アラサーの自分が好んで、ゾゾタウンやルミネで買っているブランドを列挙していきます。

何のマウントも恥ずかしげもなく、今精いっぱいこれで生きてますという感じです。




TONAL スーツとオフィスカジュアル系だがnotゆるふわ

引用:TONAL公式サイト

TONAL(トーナル)は、体の形がきれいに出るスーツやブラウスなど、上品&お仕事着にもってこいのブランドです。

ブラウスの平均単価は13,000円、スカート類は15,000円というところ。

貧乏人なので、だいたい50%くらいに落ち着いてる頃に買います。

とりあえず今のところボタンが取れたりしたことがないです。(これ大事ですよね)

生地感も良いですが、夏に買った麻っぽい素材はざらざらしていて本当に履き心地が悪かったので、セールで5,000円切っているパンツは気を付けています。

一番の推しはゆるふわカーディガン系じゃないので、アラサーも安心してお買い物できるということでしょうか。

fifth プチプラ王者、夏のカットソーとブラウスメイン

引用:fifth

出ましたみんな大好きfifth。単価は4,000円前後ですが、しょっちゅうクーポンを配っているので、2,000円くらいで毎回買っているイメージ。

デザインは可愛くて、完全に「OL専用のユニクロ」だと思っています。

冬物ニット系は「寒そう」という理由でほぼ手を出していないのですが、以前にニット素材のスカートを買った時はふつうに暖かかったです。(でも酷使して1シーズンで断捨離になった)

夏に洗える仕事着トップスは君に決めた!とばかりに使っています。

2020年夏に薄手のニット生地のカットソーを買いましたが、丈夫だし価格的にも容赦なく洗濯機にかけられるし、デザインも可愛いので好きです。

ESTNATION 上質ですがお高いのでたまにしか買いません

引用:ESTNATION

単価30,000円~100,000円くらいの、私にとっては普段基本スルーするしかないお高いブランドです。

セールはけっこうしょっちゅうやっており、季節ごとに前シーズンのものが50~70%OFFになっているので、それを基本的に狙っています。

50%OFFでも10,000円近くする為、「うっ……」と心と財布から血を流しながら買っています。

もう、アラサーで腹も出てきて、知らず知らず「着て苦しくない服」しか選ばなくなってくるんですよね。怖いくらいに、わがままボデーがびっくらするほど止まらない。

パンツはスカートよりも、ふくらはぎ、膝、太ももなど当たる面積が大きいので、特にそうではないでしょうか?

ストレッチが利いていて、布の質感が気持ちよくて、形がきれいで、ふくらはぎで止まったりしないパンツは、やっぱりちょいと値段をかけないとダメなんだなあ……はあ……という諦めの気持ちで着ております。

仕事着からカジュアルまでなんでもあるブランドですが、もっぱらパンツ目当ての人間なので、仕事着として使用しております。

URBAN RESEARCH ROSSO スタンダードなお洋服メイン

引用:URBAN RESEARCH ROSSO

単価10,000円~30,000円というところでしょうか。だいたいそんなに待たずとも、セールで30%引き~50%引きになります。定価で買ったことはない。

正直ナノユニバースやユナイテッドアローズとの違いが私には分からず、オーソドックスで、言い方がアレですが、おかしくない服を粛々と作っているイメージです。

お洋服の質は良くて、すごい安くなってるな~と思って4,400円くらいのニットが、まったくダマにならずさらっとしていて気持ちが良いので、オーソドックスなアイテムが欲しくなるといつの間にか見ちゃう……という感じです。

PROPORTION BODY DRESSING アナウンサーに、俺は、なる!

引用:PROPORTION BODY DRESSING

トップスが7,000円~10,000円、ワンピースが10,000~15,000円くらい。相変わらず30%オフの時しか買わないので、あんまりピンときていません。

しばしば、「あ~アナウンサーみたいな格好してえええ~~~」みたいな気持ちに駆り立てられる病気を発症することがあり、(まあアラサーですけども)という注釈を胸に抱きながら着てしまう。

今、ゆったりしたお洋服って流行っているじゃないですか。

可愛いと思うんですが、私は体格が貧相なので、母親からよく「縄文時代の貫頭着みたいになってるわよ」というコメントが脳裏に蘇るし、メイクや髪型が完璧じゃないとだいぶ難しいんですよね。

そもそも雑誌のモデルさんてシンプルなゆったりめのお洋服を着ていても、圧倒的に顔が……顔がすべて……っていう残酷な堕天使のテーゼで一般人を容赦なく追い込んでくるじゃん。

そんなわけで実録アラサー女、今こんなの着ているし、基本定価で買ってないから前シーズンの服買ってます、遊び心などまるで無し、というのを恥ずかしげもなく書きました。

今年はスカーフなどをお洒落に首に巻ける女を目指したいと思います! スカーフ使いに、俺は、なる!!

コメント




タイトルとURLをコピーしました