メンズ脱毛サロン 都度払いでおすすめがFiGO

お得情報

この記事では脱毛サロンをお探しの男性向けにコスパの優れたFiGOをご紹介します。

2020年現在、メンズ脱毛が当たり前の時代になっています。

プライベートでは勿論、ビジネスシーンでも無精ひげな男性よりもスッキリした肌の男性の方がイメージが良いですよね。

ダイエット夫もドはまりしたメンズ脱毛サロンのFiGOを紹介します。




脱毛の種類

そもそも脱毛と言ってもいくつかの方法が存在します。

それぞれメリット・デメリットがありますし、施術を受けられる場所も変わってきますのでご注意ください。

光(フラッシュ)脱毛

光を肌に当てることで、毛根に熱ダメージ与える方法です。

この方法では光が毛に含まれるメラニン色素に反応するため、肌にダメージを与えることなく脱毛できることがメリットです。

また、あらゆる脱毛方法の中で最も痛みが少ない方法と言われています。

ただし、毛根の再生力を徐々に弱めていく仕組みであるため、完全にツルツルにするためには相当な回数の施術が必要です。

レーザー脱毛

医療用のレーザーを肌に照射して毛根に熱ダメージを与える方法です。

こちらも毛に含まれるメラニン色素に反応する仕組みですが、光よりも皮膚に熱が伝わりやすいため、痛みを感じやすいことがデメリットです。

逆に言うと光よりも強力に照射されるため毛に与えるダメージも大きく、結果的に少ない施術回数でツルツルな状態を目指すことができます。

医療機器を使用するため、一般的な脱毛サロンでは受けることが出来ず、医療クリニックでのみ対応可能です。

ニードル脱毛

電気針を毛穴に挿入し電流や高周波を流すことで、毛根にダメージを与える方法です。

レーザー脱毛が登場するまでは一般的な方法でしたが、あまりに痛みが強いため現在では光脱毛やレーザー脱毛の方が人気です。

そして毛一本一本に対して施術する必要があるため、非常に時間がかかることもデメリットです。

一方で、毛を生み出す毛乳頭を破壊するため、施術した箇所は二度と毛が生えてきません。

一回あたりの施術時間が長く、信じられない程の痛みに強い方は挑戦してみてください。



メンズ脱毛はどこまでやる!?

女性ですと全身脱毛する方が多いですが、男性は人気パーツが分かれます。

1位ひげ200人中98人(49.0%)
2位胸毛200人中68人(34.0%)
3位乳輪の毛200人中57人(28.5%)
4位すね毛200人中53人(26.5%)
5位へそ下(ギャランドゥ)200人中52人(26.0%)
6位陰毛、わき毛200人中47人(23.5%)
8位背中の毛、指の毛200人中44人(22.0%)
10位お尻まわりの毛、手の甲の毛200人中42人(21.0%)

引用:メンズ脱毛なび

男性の脱毛はやりすぎるとパートナーから反感を買うかもしれませんので、気を付けましょう。

人気No1 髭

ダイエット夫が脱毛を始めたきっかけも髭です。

とにかく毎日の髭剃りが大変。。カミソリ負けで血だらけで出社することもしばしばでした。

剃らなくても無精ひげ、剃ったら血だらけ。どちらも地獄でした。

毎日の髭剃り時間を削減する目的でしたが、一休ドットコム妻からは「若返ったね!」のお褒めの言葉が!

人気No2 胸毛

人気No2は胸毛です。剛毛な方だとシャツの首元からこんにちはする場合もありますよね。

男性は水着姿などで胸もとが出るため、本人・パートナー双方で気になる方が多いようです。

この考え方は日本人特有で、海外だと逆に胸毛が多いとセクシーで肯定的に捉えている人が多いですね。

ちなみにダイエット夫はもともと生えていないため、この部位は対象外にしました。

番外編 わき毛

人気パーツというわけではないのですが、ダイエットはおすすめしています。

個人的には男性でも女性でもわき毛に対して良い印象を持っておらず。

ダイエット夫は筋トレする際にノースリーブのトレーニングウェアーを着ているのですが、腕を上げるたびにわき毛がこんにちはするのが嫌だったんです。。

思い切って脱毛したのですが大正解でした。清潔感が凄いですし、ノースリーブでバンザイすることが恥ずかしくない。

ボディメイクしている方には特におすすめです。



FiGOがおすすめな理由

引用:FiGOホームページ

FiGOは光脱毛を専門としている脱毛サロンです。ですので、光脱毛を選択しようと考えている方におすすめです。

数ある脱毛サロンの中で何故FiGOがおすすめか、理由は3つあります。

都度払いである

これが一番大きいです。パーツと時間によりますが、一回あたりの施術料金は6,000円〜 10,000円くらい。

安くはありません。ただ一般的な脱毛サロンはコース設定になっているお店が多く、10回10万円で契約するなど大きい金額を覚悟する必要があります。

総額は変わらなかったとしても、途中で「このお店、合わないから別のお店に変えよう」となっても変えられません。。

FiGOは合わなければ最悪お店を変えることもできますし、毎回パーツを変えることで柔軟な金額設定にすることもできます。

具体的施術料金はホームページを参照してください。

無理な営業がない

一般的な脱毛サロンでも、初回お試し価格で試すことができます。

ただ、勧誘・営業がえげつないです。。「何で契約しないの?」的なことを言われることもあり、気分を害することもしばしば。

契約してしまったら通っても通わなくても十数万円支払いが待ってると思うと、気が重いですよね。

その点FiGOは長期契約の必要が無いため、「また気が向いたらお越しください♪」くらいのライトな対応でとても好感が持てました。

短期間で効果実感

これは個人によって差異があると思いますが、ダイエット夫の場合は髭脱毛2回目から効果をはっきり実感できました。

かなり髭は濃い方だったんですが、顎下がはじめに薄くなりました。(写真撮り忘れてます、スミマセン)

4回目か5回目から口周りの髭も劇的に薄くなり、10回程施術した現在では全体的に薄くなっています。

口の両サイドにチョロっと生えることはありますが、毎日の髭剃りは不要になりましたので劇的に生活が豊かになりました。

先ほども書きましたが、副次効果として若々しく見えるようになった(妻いわく)ことも嬉しい限りです。

自信を持ってビジネスシーンでの商談に臨めるようになりましたので、当初考えていたよりメリットは多いと感じています。


今でこそ当たり前になったメンズ脱毛ですが、お店選びって結構難しいですよね。

やろうかどうか迷っている方は、お試しに都度払いができるFiGOがおすすめですよ!



コメント




タイトルとURLをコピーしました