ダイエット中で食べられないけど美味しいスイーツ紹介

ダイエット

ダイエット中で食べられないけど美味しいスイーツ紹介を紹介します。

私は年中減量しているため、食べるものは低糖質を基本としています。

ただ、どうしてもスイーツを食べたくなるときもあり、月に一度はチートデイと称してドカ食いをしています。

今日は自分の食欲を抑えるために、私が最高に美味しいと思うスイーツをご紹介します。





美味しいスイーツ①ミルクのパンケーキ

生クリーム専門店「ミルク」

北海道根釧地区産の生クリームを使用した「ミルク」のパンケーキ。

日本一。いや世界一生クリームが美味しいです。

ふわっとしていて甘すぎず、重すぎない。

気が付いたら口の中から消えていて、とても爽快な後味です。

ミルクではシフォンケーキに生クリーム、生クリームを使用したソフトクリームが最も売れていますが、

店舗限定でパンケーキに大量の生クリームを乗せて提供してくれるのです。

優しい甘みと、牛乳の自然な香り。最高です。

ダイエットしてる方は気を付けてください。

大量の糖質と脂質、そしてその美味しさに意識が飛びそうになります。。

最近ですと通販でマヨチュッチュならぬチューチュープリンを販売しているようです。

引用 公式HP

衝撃ですねw

これはダイエット夫を太らせたいのか?w

まだ試したことはありませんが、一度食べたら(飲んだら)止められないでしょうね~


美味しいスイーツ②THE GRAND 苺のミルフィーユ

THE GRAND GINZA

銀座のGINZA SIXで構えているTHE GRAND。

少々高級なカフェ・レストランです。

ダイエット夫は別の目的でGINZA SIXに出向いたのですが、

このミルフィーユを発見してしまいました。まさに運命の出会い。

ミルフィーユ? ええ好きですよ。

苺?生クリーム? ええ好きですよ。

というわけで突入!

一口食べて解りました。最高に美味しいということが。

サクサクのパイ生地に挟まれているのはバニラビーンズとほのかにコアントローの香りを感じるカスタードクリーム。

これも甘すぎない。無限に食べたい美味しさです。

スライスアーモンドが散りばめられていて、苺の酸味と生クリームの濃厚さと組み合わせるとまた最高。

唯一残念なのはTHE GRANDに出向かないと食べられないことです。

地元で販売してくれ~


美味しいスイーツ③ガトーエシレ

引用 公式HP

写真からだと「あれ?バターの塊?」と思うじゃないですか。

これはしっとりとした生地とエシレバタークリームを使用したミルフィーユの外側をエシレバタークリームでコーティングしているのです。

ダイエット夫は、人生でこんなに美味しいケーキを食べたことがありません。

口に入れた瞬間、鼻を抜けるバターの香ばしい香り。

優しい甘さは次の一口を求める。このループです。

エシレ バターというのは、フランス中西部・エシレ村で生産されるクリーミーな口あたりと、芳醇な香りが特徴の発酵バターなんですね。

バターの塊とちょっとビビっていたのですが、

こんなにも濃厚で、こんなにも爽やかなバタークリームは世界中でも他にないでしょう。

死ぬ直前に食べたいものと言われたら、ダイエット夫は間違いなくガトーエシレと答えます。それほど間違いない美味しさです。

東京・丸の内ブリックスクエアにある店舗でのみ購入できます。

こちらも唯一残念なのは当店舗でしか購入出来ないうえに、

10:00の開店時点では行列が出来ています。

ガトーエシレは一日販売数が限定されているようで、

行列の途中で売り切れてしまいます。

もしガトーエシレを購入されたいのであれば、7:00頃から並ばないと確実には購入出来ないかもしれません。。

ただ2時間並ぶ価値がある世界一のケーキです。


本日は、ダイエットが限界に近付いていてスイーツのことしか考えられないダイエット夫がお送りいたします。

ガトーエシレだけ断面や実際に食べている画像を貼れなかったのは、

いつも写真を撮る前に食べてしまうからですw

甘いもの食べたいな~



コメント




タイトルとURLをコピーしました