セーラームーン同志に捧ぐジュエリー

ジュエリー

大人の女性が身に着けやすい、月や星をモチーフにしたジュエリーを紹介します。

現在Amazonプライムビデオが、セーラームーン全シリーズ流すという大感謝祭をやってますが、みなさん視ていますか?

私は小学生の頃に、映画館で特典としてもらった幻の銀水晶が、黒い小さな巾着の中に丸いビー玉で、「やけに丸くないか……?」と引っかかった記憶がありますが、今となっては良い思い出です。

自分が母親だったら、今ならアマゾンでめちゃくちゃお手頃に幻の銀水晶を探し出して、クリスマスとかに可愛い箱に入れてプレゼントしてあげたい。

今回は、そんな自分の中に住まう幼女向けに、「大人になっても身に着けられる、月や星や鍵をモチーフにしたジュエリー」をただただ掘り起こしていきたいと思います!




ヴァンドーム青山 ゴールドスターブレスレット

引用:Vendome Aoyama

K10なのでけっこうお手頃価格です。

ハートや星などのモチーフを入れると、ちょっと子どもっぽくなってしまうのではないかという不安がありますが、そういう場合は顔周りを避けて、「リング」や「ブレスレット」に持ってくることをお勧めします。

引用:Vendome Aoyama

控えめですが、「そういえばブレスレットって、ジュエリーとして持って無いわ」勢におススメ。

ブレスレットは、ファッションにお洒落さを加える力を爆発的に秘めております。

このジュエリー、ドレスにも合うし白Tシャツにも合いそうなところが最高ですよね!

ヴァンドーム青山 クオーツピアス

引用:Vendome Aoyama
引用:Vendome Aoyama

クオーツを使ったK10ピアス。ひし形のクオーツがちょっと大人しめの星モチーフで、中央の目立つ位置にあり、揺れて華やかな印象になりますね。

全く同じデザインで、ブラックカルセドニーのピアスもあり、ブラックレディ感があって素敵です。

引用:Vendome Aoyama

どちらがお好みでしょうか? 私はショートカットやボブ、シニョンにする場合はこのブラックの方が印象的で素敵だと思います。

いい女感20%マシマシになるので、「何かひとつ、ぱっと印象を変えられるものが欲しいな」と思っている方におススメです♡

スタージュエリー MOON&SUN ネックレス

引用:STAR JELELRY

8歳の私がこれを母親のジュエリーボックスの中から見つけたら、きっと友達を放課後に呼んだだろうよ。

可愛いという言葉しか出てこない……!!! あざとい!! これがあざと可愛いってことなのか!!!

スタージュエリーと言えば、そのブランド名の通り、月や星のモチーフが多いので、「きっと可愛いのがあるんだろうな」と思っていたのですが、私の中の山田奈緒子が「全部お見通しだった……」って五体投地している。

かなり良いのですが、普段お洒落をサボりがちな私は、「これけっこう気合が入ったお洋服じゃないと似合わないかも……?」と思ったりもします。

でも素敵な一張羅に合わせる為のジュエリーっていうのも素敵ですよね!

スタージュエリー プレミアムハートエタニティリング

引用:STAR JELELRY

語彙力がないので申し訳ないのですが、可愛いものは可愛い。

大人の女性が仕事でブラックスーツ着て、手元を見たらこのハートモチーフのリングだったら、きゅんきゅんしません?

ハーフエタニティリングはそれだけでも十分素敵ですが、遊び心があることろが堪らなくいいですね……!!

ARTIDA OUD スターアコヤパール バックコンシャスネックレス

引用:ARTIDA OUD

これ、このままでも素敵なんですが、着用画像を見てもらってもいいでしょうか?

引用:ARTIDA OUD

待って、どこに着けていくのか分からない、という点はさておいでです。

もしもまだご結婚されていない方で、このブログを見ている方。

ご自身の結婚式の二次会に、背中がぱっくり開いた真っ黒なロングドレスを着てもいいな……と思っている方がいたら、急にしゅんって隣に現れて「これ着けたら最高じゃね?」って耳元でぼそって呟く、そういう変態に、私はなりたい。

ティファニー ハートキーペンダント

引用:Tiffany&Co.

来ちゃいました。

完全に心をゆさぶってくるこのキーペンダント、スターリングシルバーでできているので、お値段も比較的お手頃です。

でも「大人でも身に着けられる」って最初に宣言したのに、

ちょっと違う方向に行かない? 大人が着けられます?

というご不安もあると思いますが、着用画像も素敵なんですよ……!

引用:Tiffany&Co.

上品で可愛いですよね?

これなら、さりげなく時空超えられそうではないでしょうか?

ちなみにこれ、本物の金やダイヤモンドをあしらったジュエリーもあるのですが、そこは強い「大人力」が試されるので、ぜひ「ティファニー キーペンダント」でお調べください。

またティファニーはブレスレットといえばTシリーズが有名ですが、このキーモチーフのブレスレットもめちゃくちゃ可愛いんです。

引用:Tiffany&Co.
引用:Tiffany&Co.

も~~本当に、めちゃくちゃ良い……!!!!

月給や貯蓄などの、強固な大人の力を捧げたりする必要がありますが、このうえなく素敵ですよね。ふつうに欲しい。

ツツミ イエローゴールドネックス

引用: TSUTSUMI

こちらもキーモチーフのジュエリー。K18なのに価格が相変わらず二度見するほど安いですが、そこがツツミさんの素晴らしいところです。

ティファニーのキーペンダントと比べると、少しチェーンが長いのですが、そこもまた時空を捻じ曲げそうでいいですね。捻じ曲げてくれ。

ロングネックレスって、シンプルな丸首の無地ニットストンとしたワンピースなどに持ってこいなのですが、いかんせんジュエリーは物理的にチェーンが長いと、その分お値段が高くなってしまいます。

お値段もK18ジュエリーとしては破格にお手頃なので、「ちょっと時空の扉、開けてみるか……」という軽い気持ちで買っても、長く使えると思います。

こうして振り返ってみると、セーラームーンって素晴らしい漫画・アニメだったわけですが、世代ドンピシャの我々はお金を自由に使えるようになったときに、「これぞ……!」というアイテムに出会えなかったコンテンツだったと思います。

だから懐古厨としては、このアマプラ祭りで、現役の良い子のお嬢さんお坊ちゃんたちにアニメを見てもらって、「ママ、このアニメ、ヤバくない?」となって頂き、また末永くメーカー様各社とタイアップして頂きたい……! と心から願っております。

趣味に完全に走ってしまいましたが、一緒にときめきを覚えるジュエリーを見つけていただけたら嬉しいです♡

コメント




タイトルとURLをコピーしました