男性向けプレゼントにおすすめ Orobiancoのバックパックが機能性とデザインに優れている

お得情報

今年も大切な人へのクリスマスプレゼントを考える時期になってきました。

ダイエット夫も、一休ドットコム妻からいろんなモノをプレゼントして頂きました。

個人的には、ジュエリーやアクセサリーというよりは実用的なモノが嬉しかったりします。

様々なプレゼント候補があるなかでも今回は、オシャレと実用性を兼ね備えたOrobiancoのバックパックを紹介します。




Orobiancoとは?

引用:Orobiancoホームページ

イタリア・ミラノ発祥のファクトリーブランド

有名ブランドですのでご存じの方も多いと思いますが、イタリア・ミラノでジャコモ・ヴァレンティーニ氏が創立しました。

鞄製品はビジネスからプライベートまで広く活用でき、ダイエット夫のまわりでも2005年頃から使っている人が増えました。イケメンの友達がボディバッグを背負って現れてカッコいいと思い、自分もすかさずデザイン違いを購入したのを覚えています。

ちなみに「Orobianco」の名称の由来は、イタリア語で“白金”という意味からきています。「ORO(金)」「BIANCO(白)」=『OROBIANCO』とのことです。

高級感とコスパを兼ね備えた人気製品が多い

全体的に高級感があるデザインであり、高い鞄製品は8万円弱します。8万円は決して安くないですね。

ただボディバッグは2万円、バックパックは3万円から購入できる製品もあるので、コストパフォーマンスは悪くないでしょう。

下記はOrobianco王道デザインのボディバッグです。20代の社会人若手から30代の中堅くらいの方に人気の製品です。

引用:Orobiancoホームページ



男性向けプレゼントに最高のバックパック

最もおすすめ機能性抜群のバックパックFORTUNA-C

引用:Orobiancoホームページ

はじめに最もおすすめを持ってきちゃいました。

FORTUNA-CはOrobianco王道でスリムなデザインながら、PC収納スペースやペットボトル収納もあります。

PC収納スペースが特に良いですね。仕事やプライベートでもPCを持ち運ぶ方には必須アイテムです。

PC収納できるバックパックって、どうしても大きくて野暮ったくなりがちなんですよね~。

色はBLACK、NAVY、GREEN、RAWUMBERの4色展開。ダイエット夫は明るい色が好みなので、画像にも貼っているRAWUMBERがおすすめです。

サイズはこんな感じ。

サイズマチ持ち手ショルダー
FREE4128918.552-91

内側のデザインもトレードマークのカシミヤヤギがダークバージョンで。オシャレ過ぎて絶対汚せない。

大人でモードなカッコよさ Contemporary Business COLOSSEO

引用:Orobiancoホームページ

シンプルなデザインのレザーバックパック。大人向けの逸品です。

トレードマークではなくブランド名をロゴにしているところが他製品と異なる点です。

なんといってもこのシュリンクレザーが高級感溢れていて良いですね。

ただしPC収納はありませんので、ビジネスユースな方は注意が必要です。

これプレゼントしてもらったらダイエット夫は大喜びします。

サイズはこんな感じ。

イズマチ持ち手ショルダー
FREE3625102549-83

特徴はサイドがバイカラーになっていることです。シックなカラーですので、幅広いファッションと合わせることができます。

カラーバリエーションはBEIGE、BLACK、NAVYの3色展開。ダイエット夫のおすすめは最も特別感が出ているBEIGEです。(画像のカラー)

引用:Orobiancoホームページ

モノグラムプリントが特徴的 ORO-ZAINO

引用:Orobiancoホームページ

こちらは少しばかり人を選ぶかもしれません。モノグラムプリントが施されており、シックなイメージでありつつも、センターラインはスポーティ。オシャレに自信がある方におすすめです。

カラーバリエーションはBRAWN、NAVY、WHITEの3色展開。ダイエット夫のおすすめは攻めすぎてないけどオシャレなBRAWNです。

サイズはこんな感じ。

サイズマチ持ち手ショルダー
FREE4330.513.516.552.5-87.5



財布や小物も意外とアツい

ファスナー付き長財布 ORS-031708

引用:Orobiancoホームページ

シンプルな薄型の長財布です。口を開けるとOrobiancoのロゴがそれとなく入っているところがオシャレ。

なんとカード入れが12ポケットあります。流石に全部入れるとパンパンになってしまいそうですが。。

価格も2万円を下回っていますので、予算的に鞄には手が届かないけどOrobiancoのアイテムが欲しい!という方におすすめです。

サイズはこんな感じ。

イズ
FREE9.518.51.5

ALL BLACK 名刺入

引用:Orobiancoホームページ

続いてもBLACK系アイテム、名刺入れです。牛革で使い込むほど味が出ます。

社会人なら一つは持っていたい革小物ですね。こちらは1万円を切りますので、手軽なプレゼントとしておすすめ。

サイズはこんな感じ。

サイズ
FREE7.5112

シンプルな表のデザインとは異なり、内側はOrobianco感溢れるワインレッドがカッコいいです。

引用:Orobiancoホームページ

八角形が特徴 他にはない腕時計 OTTANGOLA

引用:Orobiancoホームページ

一般的には腕時計は丸型、Apple Watchなら四角形ですが。。OTTANGOLAは八角形が特徴です。

上品な革バンドに3気圧防水機能が搭載。まさに機能とデザインを両立させたOrobiancoの傑作です。

秒針にトレードマークが施されているのがオシャレですね。

ダイエット夫もOrobiancoの腕時計が大好きで使っています。

実はFORTUNA-Cの次にプレゼントととしておすすめが本商品になります。

サイズはこんな感じ。

サイズ全長最大最小フェイス縦フェイス横
FREE2421.517.523.64




いかがでしたでしょうか。

男性向けのクリスマスプレゼントにふさわしい、上質な製品を取り揃えているのがOrobiancoです。

貴方の大切な人にぴったりな一品が見つかると良いですね。



コメント




タイトルとURLをコピーしました