2020/10/29 インターコンチネンタル横浜 Pier 8 クラブフロア

一休(宿)

一休.comに貢いでいる妻が書いております。2019年秋に開業した、客船ターミナル「横浜ハンマーヘッド」の上階にインターコンチネンタルができました。

インターコンチなら、もうみなとみらいにあるやんけと思っておりましたが、新しいインターコンチネンタル横浜 Pier 8にはクラブフロアが作られると聞いて、ホテルがオープンして2日目にお泊りに行ってきました。

引用:https://www.ikyu.com/

pierという意味通り、横浜港の埠頭にあるのでホテル自体が海にせり出したような景観。この日はきれいな夕焼けが見れました。

みなとみらい駅からのんびり歩いて向かいます。

ハンマーヘッドの商業施設がある為、入り口が分かりにくいのですが、正面から見て右側に回り込んで進むとホテルの入り口があります。正面入り口から建物に入ると、ホテルにはたどり着くことができません。

施設サイドの一階にはコンビニがあったり、二階にはアインズトルぺがあり、「サプライズで、手ぶらのデート相手を連れて来たとしても、マジでどうにでもなる」

下地もクッションファンでも、トリートメントもここで調達可能なので、手ぶらでGOできます。

ホテルに入って上階にあがるとロビーが見えてきます。

オープンしたての真っ新なロビーで受付。すてき。

赤レンガ側にあるので、ロビーからも海が見えます。隣に停泊しているお船が見える。

クラブフロア宿泊なので、アフタヌーンティーサービスが15時からあったのですが、愚か者の我々は頂きませんでした。無念!

横浜方面に向かう時は、必ず湘南新宿ラインのグリーン車に乗ってしまうんですが、その時におそらく食べ物やお酒をたくさん買って0次会をした弊害だと思います。バカ!!! 過去の自分たちを平手打ちしたい。

お隣のカップルが頂いているのを見かけましたが、素敵な3段プレートのおやつは、とっても美味しそうでした。

引用:https://www.ikyu.com/

クラブフロア利用代金が宿泊代金に乗っているのに、毎回「これがタダなのか……」という謎の勘違いを毎回起こしちゃうのは何故なんでしょう。タダじゃない。全然タダじゃない。

今回泊まったお部屋はシティービュー側。最初は「オーシャンじゃないのか~」と呑気な勘違いをしておりましたが、シティービューで大正解でした。

めっちゃ素敵、全面が窓! お部屋も落ち着いていて、すごく上品です。

そう、シティービュー(対岸のインターコンチネンタルが見える側)は、海も見えるしランドマークタワーも観覧車も見えるんです。

五階なんですが、埠頭にあるから目の前に何も無いので視界がめちゃくちゃ開けていますよね。うっとりするほど美しいみなとみらいの眺めです。

日が落ちてきました。

こちらはルーフトップ。

石田純一みたいな服装のダイエット夫さんもご満悦の様子。夫婦そろってめかしこんできただけありました。

夜も更けて来たところで、お楽しみのバータイムです。

この日はラグビーワールドカップの開催中で、テレビでずっと試合を流してくれていました。開業したてで、お客さんは少なかったです。

21時くらいに、バスでラグビー観戦からホテルに帰ってきた訪日外国人がたくさんいたのが、コロナ禍の今となってはめちゃくちゃ懐かしいです。

この時はビュッフェスタイルが採用されていましたが、温かい食事はプレートで提供してもらえます。

手前がステーキ、左奥がしらすのキッシュということだけ覚えてますが、それ以外も美味しかったです。

こちらはビュッフェのおつまみ。見た目にも美しく、種類も豊富で、いまだかつてこんなに豪華なクラブフロア体験は、バリのムリア以外に無かったです。

お食事が美味しいので、「クラブフロアがしょぼかったから飲みなおすか」っていう気持ちには全くならず、ずっとここにいたいという気持ちになります。

そしてすべてのこの世の酒好きに捧げる飲み放題メニューがこちら!

◆カクテル: ジントニック、ミモザ、スプモーニ、モヒート、ソルティードッグ、パッシモグレープフルーツ、キューバリブレ、テキーラサンライズ

◆ノンアルコール: シャーリーテンプル、シンデレラ

◆シャンパン: モエシャンドン

◆スパークリングワイン: 酵母の泡 甲州 ブリュット

◆赤ワイン: ピノノワール、カベルネソーヴィニヨン

◆白ワイン: ソーヴィニヨンブラン、シャルドネ

◆ビール: アサヒスーパードライ、ギネス、プレミアムモルツ、コロナ

◆ウィスキー; 竹鶴、富士山麓、イチローズモルト

◆焼酎: 晴耕雨読、中々、宣千萬有

◆ブランデー:レミーマルタン

◆日本酒:山田錦

お分かりいただけただろうか。

モエシャンと、イチローズモルトが飲み放題だったんです。えええええ、いいの????とめちゃくちゃ飲んでへべれけになりました。最&高。

いつ見てもモエシャンっていうのは、人をおめでたい気持ちにさせる力を持っていますよね。

いつもなら「やったー、も竹鶴も飲めるんだ」となるのに、この時はイチローズモルト一択で飲んでおりました。本当にこのクラブフロアは住めますね。

貧乏夫婦なので頻繁にいい宿に泊まってはいませんが、この時ばかりは「はうわわわ」と夫婦で悶えました。

二時間経つ頃には当然ベロベロになって、部屋に戻ると二人ともすやすや寝てしまいました。

次の日の朝もビュッフェスタイルでした。

今日も船が停まっているなあと会話していたら、サーブしてくれたホテルの方が「あれはロシアからやってきた個人の方の船ですよ」と、妄想が膨らむお話をしてくれました。

個人で……? ロシアから船で……?

こちらは朝のお食事のメニュー。メイン料理、卵料理、和食は頼むと持ってきてくれるスタイル

ここは紅茶もいい葉をそろえていてすごく美味しかったのですが、忘れました。紅茶好きな方は喜ぶ感じでした。

オムレツ。中身は、しらす、茸ソテー、グリエールチーズ、オニオンソテー、トマト、ハムを入れてもらいました。全部乗せ。ましましまし。

朝から?! という感覚はすでに失われました。

牛フィレ肉のステーキ、ポーチドエッグがのっています。夜のメニューより豪華なところが嬉しいですね。

クラブフロアはそれほど行ったことがないので何とも言えませんが、予想や期待を軽々と超えてきてくれるところがすごく良かった。

あと新しいホテルってなんか心躍りますよね。幸せな気持ちになれます。

みなとみらい周辺は散歩にも向いているので、東京や違う都市から遊びに来て、ここを拠点に二泊くらいで横浜を遊んだらとても楽しいし贅沢だなあと思いました。

Go Toでお安くなっているので、また行ってみたいお宿でした

コメント




タイトルとURLをコピーしました