2020/9/24 糖質制限そうめんチャンプルー

ダイエット

一休.comとゾゾタウンに魂を売った女、一休ドットコム妻です。

はあ~~ダイエットしてる旦那が、めっちゃめんどくさい。

糖質制限ってなんだよ。

食えよ、日本人なんだから、米を。

全国の、糖質制限中の夫や娘や息子や恋人を持つみなさんに言いたい。

面倒くさいですよね! だって米もパンもパスタも禁じられてるんだぜ!

鶏むね肉、鶏むね肉言いやがって……!!!

しかも糖質制限って、お金がかかるんですよ。

そもそもご飯や麺でお腹いっぱいになるところを、別のものに置き換えるわけですから、

・具だくさんのサラダ

・豆腐やネギや卵が入ったスープ

・もやしのナムルとかなんとかかんとか

こういうものを余計に用意する必要があるじゃないですか。

こう言うと、糖質制限者は「いやいや、君は自分の食べたいものを食べなよ」とか言うわけですよ。

おんどりゃー!!!!!!

それ、食事を二パターン作れって言ってるのと同じなの!!!!!

私がボロネーゼ食べたいときに、貴様は味付きそぼろのみで満足するのか?!

私がそうめん食べたいときに、お前は薬味をすするのか?!

というわけで、糖質制限してる人と生活しつつ、ご飯を作るのって大変なんですよね。。。

そんな時にむちゃくちゃ役立つのがこれ。

紀文の糖質0g麺

糖質0g麺

引用元:紀文オンラインショッピングサイト

これ、いいんですよ。

何がいいって「めちゃくちゃ簡単に扱えるから、私は好きなものを食べて、旦那はこの糖質0g麺を食べる」ってことが可能なんですよ。

なんつってもこの麺、「茹でなくても食べれる」し、なんなら「水切りすれば食べれる」んですよ。

なので、例えば自分がそうめん、パスタ、ラーメンなんかを食べたい時には、この麺を水切りするか温めるかすればいいので、「2回別々に麺を用意する」ってことをしなくていいというのが素晴らしい。

そんなわけで、今夜は「そうめんチャンプルー」を糖質0麺で作ってみようと思います!

糖質制限 そうめんチャンプルー 材料

ごま油 大さじ2

・ズッキーニ半分

・にんじん3センチ

・ピーマン1個

・豆もやし

・かいわれ大根少量

・ツナ缶1個

・麺つゆ 大さじ2

・バルサミコ酢 大さじ1

・醤油 小さじ1

・塩(分量外)

・かつお節 お好きなだけ

・糖質0g麺(細麺) 1人分

①ズッキーニを輪切り、にんじん、ピーマンは細切りにします。

ズッキーニをごま油で両面をこんがり焼きます。

②ズッキーニを取り出して、にんじんを炒めてからピーマンを投入します。

③豆もやしと、かいわれ大根を入れて、更に炒めていきます。

野菜たっぷりであります。

④ツナ缶を投入。炒めたら、麺つゆを入れます。塩気が足りなければ、塩を足します。隠し味に、バルサミコ酢を入れます実はごま油と間違って入れたんですが、美味しかったので、よしとします

⑤水切りした糖質0g麺をフライパンに入れて、残しておいたズッキーニも一緒に炒めていきます。

お皿によそったら、かつお節を乗せて完成です!(もしあれば、白ごまもぱらぱらっと散らしてみてください)

私はダイエット夫の麺をぶちこむ前に、夏に頂いたそうめんを茹でて、フライパンの端っこで混ぜてさっさとよそった為、別メニューとなっております。

糖質0g麺の扱いが簡単すぎて、麺を別々に扱う苦労がほぼ無いですね。

最高of最高。とっても美味しいです!

なんていい奥さん! 夫も喜んでいるにちがいない!!

ダイエット夫さんの感想:美味しい。お腹いっぱいになるので罪悪感がある。明日の朝の体重が増えていそう

それでは、みなさんもボン糖質制限ライフ!!!!!

コメント




タイトルとURLをコピーしました