糖質制限に必須なプロテイン ゴールドスタンダードのオススメフレーバー3選

ダイエット

こんにちは、ダイエット夫です。

ダイエットをしている皆様、プロテイン飲んでますか?

糖質制限や脂質制限、カロリー制限いずれにしてもダイエット中はタンパク質が不足することが多いです。

理想は毎日鶏胸肉を一定量食べることだと思いますが、そんなの無理ですよね〜

そんなとき、必須なアイテムがプロテインです。

過去にも以下の記事で紹介していますが、

2020年9月23日 | ダイエット夫と一休ドットコム妻
ごく普通の夫婦の暇つぶし
糖質制限にオススメのサプリメント/?preview_id=155&preview_nonce=0123f78247&preview=true&_thumbnail_id=171

本日はそんなプロテインの中でも、ダイエット夫が愛用しているゴールドスタンダードについて、

オススメのフレーバーを紹介します。




そもそも、何故タンパク質が身体に必要があるのか?

冒頭でもお伝えしたとおり、ダイエット中は栄養素が不足しがちになります。

特にタンパク質は、筋肉・内臓・脳など身体のあらゆる要素を構成する重要な栄養です。

タンパク質が枯渇すると、筋肉は減少していきます。

すると基礎代謝も減少し、結果的に太りやすい身体になってしまうのですね〜

厚生労働省によると、タンパク質の必要量は一日あたり 0.9g/kg 体重です。

厚生労働省 1─2 たんぱく質

引用元 構成労働相HP

例えば、体重が60キロの方であれば、54gは最低でも摂取することが推奨される、ということですね。

筋トレして筋肉を増量している方はこの2倍3倍摂取しますが、

ダイエットしている方でも最低この程度は摂取しましょう。


タンパク質を効率的に摂取出来るのがプロテイン

さて、あなたが60キロの体重だとして、54gのタンパク質を摂取しようとすると

鶏胸肉であれば216g食べれば良いことになります。

216gの鶏肉を毎日飽きずに食べるのは大変ですよね〜

調理方法や、他のお肉に替えた場合は余計な糖質・脂質を摂取してしまうこともあります。

そんな面倒な悩みを解決出来るのがプロテインです。

プロテインは、糖質・脂質の含有量を抑え、タンパク質を主な成分として作られているサプリメントです。

調理等も不要、基本的には食べ合わせを気にする必要もありません。

なので、ダイエット夫は毎日プロテインを飲んでいるのです。


オススメのプロテインランキング

ズバリ、ダイエット夫がおススメするプロテインは

ゴールドスタンダード(Optimum Nutrition)です!!

理由はシンプル、美味しくて含有成分がとても優秀だからです。

  • 1スプーン32g中、ホエイプロテイン24g 含有
  • 必須アミノ酸(BCAA = バリン、ロイシン、イソロイシン)を5.5g 含有

製品紹介詳細

引用元 メーカー公式HP

ホエイプロテインは胃腸で消化されやすいため、
筋肉の成長のためにアミノ酸を吸収できることが最大のメリットです。
また、3種類のBCAA(分枝鎖アミノ酸)を含む必須アミノ酸は
筋肉の成長に大きくし、運動後に筋肉の回復や発達を促す効果もあるんです。

ゴールドスタンダードは、これら有用な成分が多く含有されているのです。


それでは、主要なフレーバーを一通り試したダイエット夫がおススメランキングをどうぞ。

第3位 バナナクリーム

もうこれ…

バナナシェイクです。

マックシェイクのバナナ味を少しすっきりさせた感じです。

朝食には、抜群におススメです。

ただし、少々プロテイン特有のケミカル感がありますので、

苦手な人もいらっしゃるかも。。

慎重な方は、小さいサイズから始めてみましょう。

第2位 クッキー&クリーム

甘党の方におススメです!!

ダイエット(特に糖質制限)してると、甘いものって禁止なんですよね。。

元々甘党であるダイエット夫にとっては、甘味禁止は禁断症状が出るレベルに辛いです。。

ただ、そんな欲望を一瞬で満たしてくれるのがこのクッキー&クリーム味です。

本当に甘いので、甘いものが苦手な方には積極的におススメできないですが。

第1位 エクストリームミルクチョコレート

第1位はエクストリームミルクチョコレートです。

何が良いかと言うと、

万人受けのフレーバーなんですね。

例えると、バンホーテン ココアのような高級感のある上品な甘さです。

ダイエット夫は色々試しましたが、やはりエクストリームミルクチョコレートが最高だと思っています。

チョコレートがあまり好きではない方にも、癖が無くすっきり飲んで頂ける味ですよ!

さて、ランキングは以上です。

同じ画像ばかりでスミマセン。。やはり色々なメーカーがあった方が見栄えは良いですね。

ただ、いつも使っていて本当におススメなのがゴールドスタンダードですので、是非一度お試しください。

コメント

  1. […] […]




タイトルとURLをコピーしました