2020/9/27 Google AdSense審査を一週間で通過する方法

投資

こんにちは、ダイエット夫です。

今回は、初心者ブロガーの皆様に向けた記事です。

特に、収益化を目的としたブロガーの方のみご覧ください。

皆様は何故ブログを始めたのでしょうか。

そう、収益化してあわよくばアーリーリタイアですよね?

ブログの収益化には、主に3つの方法があります。

①Google Adsense

あなたのブログに出る広告にクリックされるたびに、

あなたは収益を受け取れる仕組みです。

1クリック数円~数十円のため、利益は小さいですが

クリックされるだけで収益化ですよ!?

やらない意味が判らないですよね。

ただ、広告を貼るための審査は厳しい

詳細はランキング後にお伝えします。

Amazonアソシエイト

ブログにAmazonの商品リンクを掲載し、その商品リンクから訪問者がAmazonで商品を購入すると売上金の数%を報酬として受け取ることができます。

数%と言いつつ、10,000円の商品を訪問者が購入し、その5%でしたら

500円が何もしなくても手に入る金額です。

なんて素晴らしい仕組みでしょうか。

アフィリエイト(A8.net等)

あなたのブログの広告経由で訪問者が購入、あるいは契約をすることで

あなたにその数%の利益が還元されます。

Amazonアソシエイトと似ていますね。

単価はGoogle Adsenseよりも高く、収益に繋がるハードルも高いということが特徴です。

さて、一通りブログの収益の方法をお伝えしたわけですが

本題はGoogle Adsenseをブログ開設後一週間で審査通過した方法です。

Googleからは理由は伝えてもらえません。

自分なりに分析をします。

一般的に重要と言われているポイントについて、

ダイエット夫なりの見解を3つお伝えします。

①「ある程度のPVが無いと審査落選」は間違い

諸先輩方の記事で、月間PVが100~500PVないと審査は通過しない。

というのは間違いです。

何故なら通過した時点で、ダイエット夫と一休ドットコム妻以外、

我々のブログを見てる人がいないにも関わらず、通過したためです。

②「50記事ないと審査は落ちる」は間違い

収益化するためには、最低50記事、通常100記事書かないと無理。

という記事をよく見ました。

確かにこれは理にかなっていると思っていて

そりゃあ記事が無ければ訪問する人もいないので当然と思っていました。

ただ、出来ることは全てやるということが

ダイエット夫の信条です。

ブログを始めましたと。

収益化したいと。

だったら、ブログを立ち上げた瞬間にGoogle Adsenseに申請すべきと考えます。

勿論、審査承認頂くまで毎日ブログ更新しました。

ただ、所詮は夫婦で14記事程度です。

それでも、Google Adsenseに通過できました。

皆様、「50記事以上投稿しないと、次にチャレンジできない。。

というのは思い込みです。

今チャレンジ出来ることは、今チャレンジすべきでっせ!!

③「中身がある記事が無いと審査は落ちる」は微妙

これは微妙です。

あなたがネット検索をする時って、

・調べものがあるとき

・何となく困ったとき

・暇つぶし

ではないでしょうか。

つまりそういう読み手が「読みたい」と思う記事を書くことは重要だと思います。

どのような基準かは判りませんが、

Googleも有益か無益かは判断していると思います。

ブログを書いてみて、自分がネット検索する可能性があるキーワード

含まれているか、調べたいと思うか

ということを振り返りながら記事を書くことは重要かもしれませんね。

今後「ダイエット夫と一休ドットコム妻」の収益が上がりましたら、

改めて「どのような記事が収益に繋がるのか?

書いていきたいと思います。

コメント




タイトルとURLをコピーしました