高級路線にシフトする前に、ティファニーでご褒美ジュエリーを買いたい【コレクション別】

未分類

ティファニーのネックレス、リングなど、人気のジュエリーをコレクション別に紹介します。

ティファニーはスターリングシルバー(銀製品)からハイジュエリーまで、幅広い価格帯と、時代に合わせた優れたデザイン力で、世界的なジュエリーブランドとして成長してきました。

ただ昨今「ティファニー オープンハート」をgoogle検索したときに、悲しい検索予測が出てしまうように、爆発的に売れたレガシージュエリーが、ディスられ始める現象も起きています。




ティファニーがブランドイメージを刷新! アジア地域戦略に向けて高級路線へシフト

ティファニーの買収を完了した仏高級ブランドLVMHが、「高級路線への舵切り」として商品の見直しと、店舗改装を行うという報道が出ていました。

日本では、ティファニーといえば美しい銀座の路面店や、デパートの1階など、華々しい場所に設置されているイメージがあるので「商品はともかくとして、もともとお店は高級でしたよ」と思いましたが、本家のアメリカの店舗でけっこう古臭くなっている店舗が多いようですね。

海外店舗ではけっこう赤裸々なことが指摘されていて、「ショーケースに品切れのポストイットが貼られている」とか、「掃除道具出しっぱなし」など、私たちが知るティファニーからは想像ができないようなことが起きているようです。

こう聞くとティファニージャパンはちゃんとしているんだなと思いますが、ブランドイメージが大衆化しているのは日本でも同じです。

日本でも、高級ジュエリーブランドといえば、

ハリーウィンストン、グラフ、ブシュロン、ヴァンクリ、ショーメ、カルティエ、ブルガリと来て、当然この中にティファニーも入るのですが、その中で抜きんでた存在かと聞かれると、NOだと思います。

ティファニーが庶民には買えない時代がやってくる

上記の通り、高級路線にシフトするにあたって、けっこう具体的な話がニュースに出ておりました。

銀製品のジュエリーは高級価格帯にシフトする

・腕時計を増やす

発表自体はされていませんが、更にアジア富裕層向けに数百万円~数千万円クラスのアイテムを充実させるのではないかと言われています。

ちなみに今、ティファニーのECサイトから一番安いペンダントを探すと、2021年2月6日時点で、一番お手頃なのは、リターントゥティファニーでした。

引用:Tiffany&Co.

可愛いすぎて、危うく買いそうになるわ。

Tシャツにも、お仕事用の白シャツやジャケットにも絶対似合いそうだし、なんならこういうものをさらっと身に着けられるおばあちゃんに、そういうものに、私はなりたい。

気持ちが高ぶって話がそれましたが、価格帯的には、「高校生、大学生がお年玉を崩して買える」というものです。

初めてのティファニーとして、ご両親から学校卒業などのお祝いで贈るのも良さそうですね。なんかきゅんきゅんします。

ただスターリングシルバーのジュエリーを高級路線にシフトするってことは、こういうジュエリーがなくなっちゃうっていうことなんですよね。

ティファニーって、昔から対岸から見ていても「商品多すぎて棚卸時に死ぬし、絶対タグの付け替えとか辛さしか無い」と思っていました。

商品群が多すぎるのはコストでしかないので、絞るというのは正しいことなのですが、お手頃なスターリングシルバーのジュエリーが無くなるのかもしれないと思うと急に寂しく思えてきます。

「ヴィンテージという名のシャネル中古マトラッセを若者が買い集める」という現象が今起きているように、もしかしたら20年後くらいに「ティファニーが昔出したシルバージュエリーをアンティークとして集める」という流行が来るかもしれません。

なので、「ティファニー オープンハート」の検索予測を見てがっくりして手放さないで、そのまま大切に持っていることをお勧めします。

私はちなみにオープンハートが大好き。私のハートを明け渡すなんて、これほど美しい名前のジュエリーはこの世にありません。

今後、高価格代にシフトしていくのと同時になくなってしまうコレクションもあるでしょう。

高騰している金やプラチナ製の、今あるジュエリーの価格見直しも必ず頻繁に行われて、どんどん高くなっていくことはもう目に見えている……!

そんなわけで前置きが死ぬほど長くなりましたが、今時点でのティファニーでご褒美に相応しいジュエリーを見ていきましょう!

ティファニー ハードウェア 時代は強さを求めている?鎖ジュエリーはしばらく流行りそう

引用:Tiffany&Co.

こちらはマイクロリングブレスレット。

2021年はチェーンジュエリー、古い言い方をすれば喜平が流行る!と言われています。

ティファニーは2年くらい前から少しずつ充実させていましたが、今年は「ハードウェアコレクション」を激推ししておりますね。

このブレスレットは、チェーンですが細目なので「普段甘めの服しか持っておらん」という方にも、非常に使いやすく、更にちょっとかっこよくなれる。

引用:Tiffany&Co.

これはパールを組み合わせた、大ぶりのピアス。

これも身に着けた画像が大変可愛いです。鎖モチーフってハードコアすぎる側面もあるので、パールが入ると柔らかいニュアンスが加わっていいですね。

ちなみに鎖モチーフはデザイン的に地金が重くなるので、値段は全く可愛くありません。

ハードウェアコレクションは全体的に、鎖モチーフがとてもカッコいいジュエリーが揃っていて、ユニセックスなデザインが魅力です。

コレクションには何故かドラちゃんの鈴みたいなジュエリーも混ざっているのですが、もっと種類が増えないかなと楽しみにしています。

ティファニー キー 人生の新しい扉を開く度に集める楽しさ

引用:Tiffany&Co.

自分の中の幼女が「かわいい」「これプルートの時空の鍵なの?」とざわめきだす、ティファニーのキーコレクション。を感じさせてくれます。

チェーンはお手持ちのもので、人生の節目節目で、少しずつ新しいキーを集めるという楽しさがあります。

身に着けてももちろん可愛いのですが、このコレクションを集める場合にまずやるべきことは、「ガラスのジュエリーボックスを買う」ということくらい、ただ持っていることが喜びになるような素晴らしいジュエリーですね。最高。

ちなみにジュエリーボックスはこういうのがあるとテンション上がりますよね。その時の一軍を入れとくのあります。

引用:ジュエリーボックス

キーコレクションは、ペンダントトップ以外にもブレスレットもあります。

引用:Tiffany&Co.

鍵がぐるっと手首に巻き付いたデザインで、とても美しいですよね。

引用:Tiffany&Co.

完全に会社の引き出しのつ鍵に見えるものもあります。

鍵コレクションは、「うちの車の鍵に似てる」「前の家の鍵がこんなんだった」などの面白さもあるので、見ていて飽きません。

プロポーズでこのキージュエリーをプレゼントされるのも良いですよね。

婚約指輪は自分で選びたかった勢 VS プロポーズにリングを渡してみたい勢 とのし烈な闘いがありますが、このペンダントをあげて「私と結婚して、人生の扉を一緒に開いてください」って言われたら、めちゃくちゃ良いじゃん……。

今年度の「ベストプロポーズ賞」完全に受賞しちゃうやつ……。後でゆっくり二人で婚約指輪探しに行ったらいいと思います。この世がまたひとつ平和になる。

ティファニー Tコレクション ストーンとの組み合わせを楽しみたい!

引用:Tiffany&Co.

マザーオブパールの優しいニュアンスが目に新しいリング。

ティファニーTコレクション、本当に可愛いですよね。重ね付けしやすいので、つい同じデザインで大きさ違いを少しずつ集めている方も多いのではないでしょうか?

今ティファニーで最も人気があるジュエリーコレクションです。

もちろん石無しも可愛いですし、ダイヤつきのTコレクションも華やかで良いのですが、ほかのストーンとの組み合わせたものも素敵でおすすめ。

引用:Tiffany&Co.

美しいティファニーブルーのターコイズを組み合わせたワイヤーリング。

ぱきっとした色味と、デザインの組み合わせが最高ですね。サンダルやペディキュアをこの色とお揃いにしたらすごくお洒落。

引用:Tiffany&Co.

これはタイガーズアイと組み合わせたブレスレット。かっこいいですよね。

バングルがあるとファッションの格がぐんと上がるなあと思いますが、これぞブレスレット主役! と言えるジュエリーです。

ほかに身に着けるのはピアスだけにしたりして、ブレスレットを際立たせる使い方がおすすめ。

Tコレクションは見ているだけで幸せになれる素敵なジュエリーばかりなので、いつまでも見ていられます!

ティファニーはなんぼあってもいいですからね。

ちなみに私はジュエリーやヘアアクセサリーを仕舞う為の、長持ちするボックスを探して、毎日楽天をうろついております。

小さい箱をフランフランで持っていたのですが、ぐちゃぐちゃになるので、結局各ブランドの箱にジュエリーを入れており、めちゃくちゃ使いづらい。

↓を今狙っているのですが、もし素敵なボックスがあったらぜひ教えてもらいたいです!

もうチェーンが片結びになる地獄は見たくない。

引用:ジュエリーボックス

コメント




タイトルとURLをコピーしました