ショーメの憧れジュエリーを見つけて、気分を上げていこう

ジュエリー

ナポレオンも愛したメゾン・ショーメの、普段使いできるアイテム~結婚指輪&結婚指輪などをご紹介します。

10年以内に絶対買いたいアイテムを見つけるもよし、結婚十年記念に新しくペアリングを探すもよし。

フランスの老舗ジュエラーのショーメは、ひとつひとつのジュエリーそれ自体が個性的で芸術品のような美しさがあります。一緒に目で見て癒されてみませんか?




普段使いできるショーメのご褒美ジュエリーはこれ

Bee My Love「ビー マイ ラブ」コレクション イヤリング

引用:CHAUMET

ショーメが「Bee My Love」という蜂の巣をイメージしたジュエリーをこの世に送り出したのは、2011年のことです。

近年加速していく環境破壊から蜜蜂を守る為に、「Bee My Love」の売上の一部が環境保護団体に寄付されることになったのです。

ただその時、あまりにもこのコレクションが美しかった為、当時フランスで爆発的に売れてしまい、他国の店舗にこのコレクションが並ぶまでに一年を要したそうです。

というわけで、Bee My Loveコレクションはどれもこれも最高に可愛いのですが、私の現在の激推しはこのイヤリングです。

めちゃくちゃ可愛いですよね。しかも頑張って、何かを捧げれば一年で買えそうな価格設定っていうところも憎い!

蜂は繁栄の象徴なんです。蜂は勤勉さ、がんばりやさんの象徴なんです。

だからこの世で生きている人は、みんなこのジュエリーが似合うと私は本気で思う。

またこのピアスは揺れるタイプじゃないので、幼な子という名の恐竜を育てている勢、もぎ取られにくくていいぞ……!

Jeux de Liens「リアン」コレクション ジュ ドゥ リアン ペンダント

引用:CHAUMET

リアンはフランス語で「絆」を意味する単語で、ショーメを代表するコレクションのひとつです。

このペンダント、小さすぎず目立ちすぎずでいいですよね。色んな石があるのですが、このマザーオブパールの優しい色味が美しいですよね。

嫌味がないんだけれど、「良いものをお持ちですね」感がちゃんとあって、上品で素敵。

オフィスルックにも、休日のカジュアルなお洋服にも似合いそうなので、ご褒美ジュエリーに相応しい素敵なジュエリーだと思います。

Bee My Love「ビー マイ ラブ」コレクション ブレスレット

引用:CHAUMET

「といっても、人と被りにくいジュエリーがいいんですよね」という、ジュエリーを集めるのがお好きな方におススメなのはこちら。

Bee My Love自体はとても人気なのですが、やはり皆さんお買い物をするときはネックレスや指輪に目が行きがちで、ブレスレットは着けている人をほとんど見たことが無いです。

幾何学的なデザインが本当に美しくて、ちょっとした手の動きでさらさら……とこのブレスレットが流れるのを、想像するだけで可愛いです。

また個人的に、ブレスレットにお金をかけられるのって、羨ましいほど贅沢なお買い物ですね。。。

Joséphine「ジョゼフィーヌ」コレクション エグレット リング

引用:CHAUMET

私の友人がこのリングを「夫がなけなしの貯金で買ってくれた他ブランドの婚約指輪も本当に大好きなんだけれど、本当は欲しかったショーメを、結婚四年目に自分の為にお迎えしたので、心の中ではこれは私が私にあげた婚約指輪」という、業の深いコメントを残していたリングなので個人的に感慨深いです。

ジョゼフィーヌコレクションは、ショーメがフランス王家やヨーロッパの貴族向けに製作していたティアラをモチーフにしたジュエリーとあって、うっとりするほど豪奢なのが特徴です。

どっち向きでも着けられるのですが、Vのとがったところを爪に向かって着けると、他人から見て最も美しく、反対にすると自分から見た時に一番素敵に見える、という楽しさがあります。なんという贅沢。

問題は、普段使いするにはあまりにもゴージャスという点ですが、黒ワンピースや、ヨーコチャンのジャンプスーツなどをお召しになった際に、これでもかとファッション全体を格上げするリングです。

ショーメの婚約指輪はとにかく最高

こんなにジュエリーが可愛いなら、婚約指輪が可愛いことなどもはや疑う余地無し!!

今回はカジュアルにも使いやすいものから、ちょっと庶民には手を出せないがそこも最高だぜ~!!とテンションブチ上げの婚約指輪をいくつかご紹介します。

Bee My Love「ビー マイ ラブ」コレクション ハニカムリング

引用:CHAUMET

世の中には「一粒ダイヤモンドっていうのは私のキャラではない」勢がいらっしゃいます。

あと純粋に、「一年に一回着けるかも分からないものに、そんなにお金を出すのはなあ」という方もいらっしゃいます。

私の友人がそういうタイプだったのですが、婚約指輪と結婚指輪を兼ねて身に着けるのはどうでせう、とお勧めしたのがこのリングです。

ダイヤがついているハーフエタニティで見た目もぱっと華やかで、普段使いするには贅沢すぎるアイテムですが、すごくお洒落だなと思います。

もちろん婚約指輪じゃなくて、普段使いのジュエリーとしてもおススメです。

Plume「プリュム」コレクション マルチ ソリテール リング

引用:CHAUMET

羽のように、中心のダイヤからリングが広がっていくようなデザインのプリュム。

とっても華やかなのですが、清楚でスタンダードな印象も併せ持っている美しいリングですよね。

素敵だけれど目立ちすぎるデザインは避けたいが、ショーメが欲しいという方にはこちらを推したいです。

リング自体が立体的で、ダイヤを支える部分だけを本当は365度ぐるぐる回してお見せしたいほど芸術的なリングです。

Bee My Love「ビー マイ ラブ」コレクション ハニカムダイヤモンド リング

引用:CHAUMET

Bee My Loveのジュエリーをいくつか見てきて心が高まってきたところで、この婚約指輪を見るとぐっと持っていかれる……!

最早、すべてが完璧に可愛い。

結婚指輪を同じコレクションにして重ね付けすると更にまたいいですね…!!

遊び心もあってお洒落で、いつ見てもため息がでるようなリングです。

Joséphine「ジョゼフィーヌ」コレクション エグレット ソリテール リング

引用:CHAUMET

この指輪はドラマ「愛の不時着」でセリちゃんが、詐欺師のあいつから贈られていたのが記憶に新しいです。ドラマであの婚約指輪を見てうっとりした方も多いと思います。

他のブランドでは見たことが無いという点だけでも、本当に価値がある素晴らしいジュエリーですね。

なかなか庶民の手には届かない価格域にありますが、見ているだけでも本当に幸せになれるということを、不時着で確かめることができて良かったです。


結婚指輪もセンスが光る主役級ジュエリーばかりです

結婚指輪も、シンプルというよりもデザイン性が光るものが多く、素敵なものばかり。

意外と世の中には「婚約指輪はもらったが、マリッジリングを買いそびれた」というカップルも多いです。

また、新しく結婚何年目かにお互いにペアリングを贈り合うというのもとても素敵です。

何かいいものないかな~という方向けに、強くお勧めしたいものを選んでみました。

Bee My Love「ビー マイ ラブ」コレクション ハニカムリング

引用:CHAUMET

婚約指輪との重ねづけも美しいハニカムリングです。

男性用のリングにも、このダイヤモンドが内側に入っているデザインがあり、とても素敵です。

ちなみに内側にダイヤモンドが入らないバージョンは価格がとってもお安くなりますので、そこも魅力。

Torsade 「トルサード」コレクション マリッジ リング

引用:CHAUMET

トルサードは、ナポレオン1世の戦勝を記念して建てられた「ヴァンドームの塔」をモチーフにして作られたコレクションです。

ヴァンドームの塔とは、ナポレオンが勝利のあかつきにヨーロッパ連合軍から奪った大砲を材料にして作られた円柱のことで、綺麗というよりも血なまぐさく、どちらかと言うと「強そう」の象徴なのですが、あそこからどうしてこんなに美しいリングに昇華にできるのか不思議です。

ナポレオンはショーメにとって最重要顧客の一人であった為、古い西欧の歴史を感じさせるリングでもあります。

飽きが来ないデザインで、優美な印象を与えてくれますね。

Liens Évidence 「リアン」コレクション リアン エヴィダンス マリッジリング

引用:CHAUMET

リングに結び目がある、繊細なデザインです。

ものすごく美しいけれど、心配性な私は、引っ越しで大荷物を運んだり、何かを引きずったりするときには力がかかってしまうので、一度外すことをお勧めします。

このリングひとつとって見ても、「他のブランドでこんなリングを見たことがあっただろうか」と考えてしまうほど独創的で、個性的で、素晴らしいデザインばかりですね。

ちなみに男性側のリングもとっても素敵です。

引用:CHAUMET

女性側のダイヤが付いているデザインも素敵ですが、男性側のリングもめちゃくちゃカッコいいですよね?!

これをペアで着けてるカップルって、洗練されていて素敵だな~! と思っちゃいます。

ざっと駆け足でショーメのおススメジュエリーを色々紹介してみましたが、ただ自分の物欲が刺激される記事になってしまいました。

ちなみに私が今一番欲しいのは、やっぱり一番最初に紹介した蜂のイヤリングです。

ショーメは私たちの心を奪っていくジュエリーしかないので、ぜひ公式サイトからお気に入りを探してみてください♡


コメント

  1. […] […]




タイトルとURLをコピーしました